はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強のハードルを下げる。

勉強のハードルを下げるために,下記のことを実践しようかな,と。

(と,いうか既に実践しています。)

 

1. 家にいるときは,基本的にPCを付けたままにしておく。

2. テキストを広げた状態で,机の上に出しておく。

 

んで,隙間時間を活用して,1項目でもいいので勉強をする。

 

長時間勉強をしようと思っても,自分には無理です。

集中力が続きません。

 

オイラの集中力はウルトラマンのカラータイマー並みですwww。

 

隙間時間に勉強したほうが,逆に勉強できている気がします。

時間を計ったワケではないので,あくまでも感覚的なものです。

 

ただ,まぁ,もう少し休日が多ければなぁ…とは思います。

 

仕事終わりでの勉強はやぱり疲れます。

朝起きても,疲れが取れているワケでもないですしね。

 

3日間くらい,寝続けていたいわwww。

 

クッソ忙しいと言いましても,それでも月に10~20冊くらい,本を読んでいます。

正確には聴いています。

 

忙しいと,ホント1秒も無駄にしたくなくなります。

 

テレビのワイドショーとか,マジくだらねぇ~とか思ったりします。

みんな暇なのかなぁ?なんて思ったりします。

 

自分にとっての優先事項が定まっていると,それ以外のことは割りとどうでもよくなります。

 

逆に周囲のノイズが気になってしまう人は,自分にとって何が重要なのかがわかっていないのかもしれません。

 

静謐な時間を過ごすといいんぢゃね?

最近,月が綺麗ですよ。

 

 

それぢゃね!