はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「仕事を辞めたい」と言いながら,何もしていない人は,きっと仕事を辞めない。

「仕事を辞めたい」と言っている人をよく見ます。

 

でも,「ぢゃ,仕事を辞めるための具体的な行動を起こしているのか?」と聞くと,たいていの人は「NO」と答えているのではないでせうか。

 

仕事は辞めたいけど,何もしていない。

それだと,仕事は辞められないですよね。

 

仕事を辞めたいと言いながら,何もしていない人を見ていると,この人は本当に仕事を辞めたいと思っているのかなぁ?なんて思います。

 

「辞める」「辞めたい」と言いながら,何もしていない人は,多分辞めないんぢゃね?なんて思います。

 

いや,まぁ,人様のことなので,その人が辞めようと辞めまいと別段どうでもよかったりするのだけれども(汗)。

 

「冷たいぢゃないか!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

でも,その人の幸せはその人自身が決めるものだと思っているので,あれこれ口出しするほうが,むしろ失礼ぢゃね?なんて思ったりします。

 

ただ,辞めたいと思うのであれば,辞めればいいと思うし,そうは言っても収入が…というのであれば,生活を質素にして云々…と対策を講じていけばよいのではないでしょうか?

 

本気で仕事を辞めたい,転職したいって人は,やぱり具体的な行動を起こしていると思うんですよね。

 

オイラでさえ,ちまちま参考書を買い揃えていますし。

 

実際,うまくいく保証はないですよ?

一般論として,むしろ失敗する可能性のほうが高いです。

 

でも,仮にうまくいかなくても,何もしないよりかはずっとマシと思ったりします。

何もしないでウダウダしているほうが,後から過去を振り返ったとき,すげぃ後悔しそうです。

 

あと10年若かったら…と職場の同僚が言っていました。

その人はオイラよりもずっと若いです。

 

そんなことを嘆いている暇があるのだったら,何かすればいいんぢゃね?なんて思ったりします。

 

世の中の多くの人が,世間様の基準に弄ばれているような気がします。

 

 

街コンに登録したのですが,あれは自分にはダメダメですね。

多分,一回も行かないんぢゃね?

高身長,高収入,公務員など,何だかそゆ世間様の基準で自分が判断されているような気がします。

 

そゆ世間様の基準では,オイラは最底辺です。

そゆところで勝負しようと思っても,負けは見えています。

 

世間様の基準にほだされている人って,もしかしたら自分の本当の気持ちがわからなくなっているのかもしれません。

 

オイラもその一人かもしれません。

 

とりま,目を瞑って壁に向き合うといいと思います。

ギャグではなくて,禅には面壁坐禅というのがあります。

 

面壁坐禅ぢゃないですけど,オイラは目を瞑って壁を向きながら歯磨きしています。

傍から見ると危険人物ですねwww。

 

まとまりのない記事になってしまいましたwww。

 

ま,とりま,自分の気持ちと真摯に向き合って,具体的に行動を起こしませう!ってことで(自戒を込めて!)。

後半は喪てないオッサンの嘆きになってしまいましたねwww。

 

 

それぢゃね!