はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

互助会ブコメ? オイラの辞書にそんな単語は載ってねぇ。

はてなブログには,互助会ブコメ批判があるらしいです。

 

anond.hatelabo.jp

 

「あるらしい」と表現しているのは,オイラが互助会ブコメとほとんど関係がないからです。

 

どうやら,オイラははてなブログ界隈でもボッチみたいですwww。

 

他の人のブログにブックマークを付けることがなかったりするのだけれども,それが原因なんですかね。

 

「返報性の原理」ってやつでしょうか。

 

【返報性の原理】

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。

 

返報性の原理 - Wikipedia

 

ブロガーの中には,そゆ「お返しをしなければならい」って感覚が苦痛で,はてなスターを外してしまったり,コメント欄を閉鎖する人もいたりするのだけれども。

 

オイラのブログはニッチ&ボッチ&ニッチ。

ニッチとボッチのBLTなので,「返報性の原理」を感じる余地すらございませんwww。

 

何を言いたいかといいますと…

 

誰か構ってくださいwww!!

 

 

それぢゃね!