はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Kindleの電子書籍をTalkBackで読み上げさせた結果…

オーディオブックに慣れてしまったせいもあるけれども,文字を読むのが段々と億劫になっております。

 

先日も,図書館で本を借りたのですが,返却日までに読み終えることができませんでしたwww。

 

近年,テキスト読み上げソフトでも,自然な感じに読み上げてくれるみたいです。

 

ってことで,GoogleのTalkBackなるアプリを入れてみました。

 

play.google.com

 

TalkBack は視覚障害をお持ちのユーザーが端末を操作できるよう支援するユーザー補助機能サービスです。

TalkBack を使用すると、お使いの端末で音声、操作音、バイブレーションによる応答をご利用になれます。TalkBack はほとんどの Android 搭載端末にプリインストールされています。

 

ほとんどのAndroid端末にプリインストールされているらしいけれども,オイラのスマホにはプリインストールされていませんでしたwww。

なので,自分で入れました。

 

で,Kindle電子書籍をTalkBackに読み上げさせる!

 

ちなみに,オイラはKindleの端末を持っていません。

今回は,スマホKindleアプリを使いました。

 

play.google.com

 

Kindle電子書籍をTalkBackで読み上げさせた結果…

 

悪くない!

 

Audibleと比べると,遜色ありだけれども,無料でこれだけ自然に読み上げてくれるなら十分でしょう。

 

ただ,オイラのスマホだと画面をOFFにすると,読み上げが中断されてしまいます。

「画面OFF時も読み上げる」にチェックしているのに,中断されてしまいます。

 

設定を色々いじってみたんだけど,うまくいきませんでした。

何でだろ?

 

教えて,エロい人!

 

追申:

久しぶりの休みだ。

身体がだるくて,何もする気がしねぇ~YO!!

体力回復に努めます。

 

生活していくためだけに,必死に頑張っているみたいで,何だかなぁ…という感じではあります。

 

でも,他のことに回す余力がない。

選択と集中ですか。

さて,何を捨てるベ。

 

 

それぢゃね!