はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ギャンブルを断捨離したオイラは勝ち組www

ギャンブルを断捨離したオイラは勝ち組(待て!)。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

オイラの場合,パチンコではなくスロットにハマっていました。

 

近年,ギャンブルに対する規制がキツくなりつつあります。

端的に言ってしまえば,勝てない。

負ける額も,それなりに抑えていっているみたいだけれども,どうなんすかね。

当てになりません。

 

一日中スロットを打っていて,数万円負けたのも一度や二度ではありません。

 

オイラ,一体何をやっているんだろう。

バカだ,バカすぎる。

思いっきり自己嫌悪に陥るのですが,また打ちに行っていたりしました。

 

まぁ,ギャンブル依存症だったのかもしれません。

 

今現在,スロットはやっていません。

 

以前の記事にも書いたかもしれませんが,「勝てるかも」と思ってしまうと,なかなかやめられません

また行ってしまいます。

「絶対負ける」と思えるようになると,行かなくなります

 

まだ合理的思考力が残されていれば…の話ですが。

オイラにはまだ合理的思考力が残されていたみたいです。

 

ギャンブルをやめるためのテクニックは他にもたくさんあると思います。

いろいろ組み合わせてみるといいと思います。

 

ギャンブルにハマって思ったことは,人間の弱さです。

ギャンブルをやめたいのであれば,「自分は弱い人間だ」と認めることが大切だと思います。

 

薬物依存症にも同じことが言えるかもしれません。

 

追申:

スマホ証券One Tap BUYをやっていたりします。

これも見ようによってはギャンブルなのかもしれません。

 

でも,スロットのときのように,気持ちの浮き沈みは少ないです。

 

1. 資産運用(株)の勉強

2. 長期保有

3. 株主優待を目的としている

4. リスクヘッジ

5. 株で儲けようと思っていない

 

上記のような心積もりがあるからかもしれません。

 

赤字ですけどねwww。

 

 

それぢゃね!