はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

メールは一度読んだら削除する。

メールは一度読んだら削除する。

 

基本的にオイラは,メールは一度読んだらすぐに削除するようにしています。

 

あとで再読する可能性のあるメールは,別の仮保存するフォルダに移動させます。

受信ボックスを空の状態にするよう心掛けています。

 

既読のメールがあるだけで,意思力って消費してしまいます。

 

メールのタイトルが視界に入ってくるだけで,読むつもりはなくても,実は読んでしまっています。

 

文字を読むだけでも,意思力を消費してしまうんですよね。

 

自分の意思力に無関心の人は,あまり気にならないかもしれません。

でも,「できるだけ意思力を節約しよう」と思っていると,そゆちょっとしたことが気になったりします。

 

ミニマリストがモノを減らし,思考をスッキリさせることと同じことだと思います。

 

受信ボックスが空の状態って結構,心地よかったりします。

 

お気が向きましたら,一回空っぽにしてみてください。

心地よさを納得していただけると思います。

 

追申:

最近,メンがヘラっている記事が多かったですかねぃ。

ま,実際,メンヘラ男(子)だったりするのだけれどもwww。

 

webサービスで読了(読聴)した本を登録,管理しています。

以前は,全部に簡単なレビューを書いていたのだけれども,今はまったく書かなくなってしまいました。

 

オーディオブックに移行したせいもあるかもしれません。

オーディオブックだと,「いいね!」と思ったところがあっても,線を引くことも,付箋を貼ることもできません。

 

なので,読聴後,レビューを書きにくいんですよね。

 

そこで,非公開のコメント欄に簡単な感想を書くようにしました。

 

人に見られることを意識すると,レビューするハードルが一気に上がってしまいます。

ハードルを低くする作戦です。

 

人に見られる可能性がゼロだと,筆が進みますwww。

何をするにしても,やぱりメンタル的な枷って大きいですね。

 

このブログも読者が少ないから,気の利いたことを書こうなんて思わずに,気楽に書けるのかもしれません。

 

誰もオイラと会ってくれないしwww。

(強調しておきましたwww。)

 

 

それぢゃね!