はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

FMトランスミッターをポチッたった!

車でオーディオブックを聴きたい。

普通の人であれば,車で音楽を聴きたい!なのでしょうけれども,オイラは普通の人ではありません。

ここだけの話,オイラは宇宙人なのです(待て)。

 

最近,音楽とかホント聴かなくなってしまったんですよねぃ。

聴いたとしても,特定のアーティストの曲ではなく,誰が歌っているのかわからないカフェミュージックっぽいもの聴くことが多いです。

ジャズとか,ボサノバっぽいやつとか。

 

話を戻します。

車でオーディオブックを聴きたい。

ですが,オイラのボロ車は,型が古いのでスマホを接続できません。

 

何とかならないものか…と,ネットで調べてみると,すぐに解決策がヒットしました。

 

FMトランスミッターなるものを使えば,スマホの音を車のスピーカーで聴くことができるみたいです。

 

スマホの音をFM電波に乗せて,車のスピーカー聴く…という,謎の仕組みですwww。

 

ってことで,アマゾンで下記の商品をポチッといたわ。

 

 

安かろう悪かろうってのは嫌だったので,ちょっと高めのにしておきました。

スマホの充電もできるので,充電切れの心配もしなくて済みます。

 

スマホのカーナビって,めっちゃ電池を消費します。

出先で充電切れを起こしたら,帰ってこれませんwww。

 

気が向いたら,レビューします(ぇ?)。

 

 

それぢゃね!