はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

はじめてのバリウム検査(笑えない笑い話)

会社の健康診断を受けてきました。

本当は受けたくないのだけれども,義務なので仕方がありません。

 

自営業だったら,健康診断なんて死ぬまで受けてやらないんだからねっ!

結構マジにそう思っています。

 

お恥ずかしい話ですが,バリウム検査をしたのは今回がはじめてでした。

アラフォーにして,はじめてのバリウム検査です。

 

今まで胃カメラは一度だけ受けたことがあります。

そのときも,物凄い覚悟をして検査しに行った記憶があります。

 

今回のバリウム検査も,その時と同じ・・・とまでは言いませんが,そこそこの覚悟で検査に望みました。

 

もうね,バリウム検査とか,二度とゴメンです!

これが率直な感想です。

 

次回の会社の健康診断は,実費でいいので,胃カメラにしますわ。

マジに。

 

それまで,会社勤めをしていたら…の話ですけどねwww。

 

オイラはPDの後遺症のため,会食・外食が苦手です。

病院で発泡剤,バリウムを飲むのにも抵抗があります。

 

お腹が空いていても,緊張から一口も飲み物を飲めなくなることもあります。

今回のバリウム検査でも,それが気になって仕方がありませんでした。

 

バリウム検査をする前に,胃を膨らませるために発泡剤を飲みますよね。

この発泡剤なるものも,オイラは初体験です。

 

えっとですね,発泡剤を口の中で水と反応させてしまい,吐き出してしまいました。

 

もう,穴があったら入りたいです…orz。

 

その後のバリウムも地獄でした。

緊張と不味さで,バリウムを飲むことができません。

 

それを察知してくれて,コップ半分で許してもらえて,検査開始です。

 

グルグル回転したり,頭を下にしたり…。

もう吐きそうです。

 

検査後は,グロッキー状態。

看護婦さんに「だ,大丈夫ですか?」とお声をかけてもらうレヴェルです。

 

もう,マジ,バリウム検査はゴメンですわ。

PDの後遺症持ちには,こゆ検査の類は本当にダメダメですわ。

 

これからも「義務だから」「社会人としては当然でしょ?」みたいに,色々とごり押しされるのでしょうか。

 

憂鬱です。

 

自営業だったら,健康診断とかしないのになぁ…。

そんな子供のようなことを考えているアラフォーのオッサンであった。

 

 

ではでは。