はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

月に10冊は本を読みたい。

別にノルマを自分に課しているワケではないのだけれども,月に10冊は本を読みたい。

でも,普通に仕事をしていると,月に10冊ってハードルが高いです。

 

読む時間がない…というよりも,読むエネルギーがないって感じです。

いやはや,日々老化を感じております。

 

活字中毒の人であれば,月に10冊なんて楽勝かもしれませんが,オイラは普通の人です。

いや,むしろ活字との縁は薄いほうです。

本を読み出したのも,30歳を過ぎたころだったような気がします。

 

そんなオイラでも,Audibleのおかげで,月に10冊は本を読む…というか聴くことができています。

やぱり,聴き流すのは楽です。

どれだけ頭に残っているのかは,疑問ですがwww。

 

逆に,紙の本だと読むのにそれなりにエネルギーが必要な分,頭に残るかもしれません。

一長一短ですね。

 

近年は,紙の本でも省エネで読書してしまっていますがwww。

 

 

それぢゃね!