はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

禅禅禅世www

仏教というか,禅の考え方が好きです。

 

現状がマイナスであればあるほど,プラスに転化します。

 

多くの宗教がマイナスの状態の人をプラスに転化するような教えを持っています。

ですが,仏教…というか禅は,あまり宗教っぽくないです。

 

言葉で説明を受けるよりも,自分で体感することが重要なので,まぁ,騙されたと思って実践してみてくださいませ。

 

ちなみに,個人的に『呼吸による癒し』がお薦めですわ。

 

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想

 

 

小池龍之介さんの本も割りと好きです。

最近の小池さんの本を読むと,昔と比べて,人間らしくなったなぁ(良い意味で)…と思います。

 

追申:

気が向いたら,誰かSkypeでお話しようずwww。

TwitterでDMしてくだされ。

 

だがしかし,オイラはコミュ障であることをお忘れないよう。

ここ重要。試験に出ます!

 

 

それぢゃね!