はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ゲスハに泊まってきました。

先日,ゲスハに泊まってきました。

いつ泊まったのかは伏せておきます(汗)。

 

常連さんにもお声を掛けていただきましたし,スタッフの人もとても感じのよい方々でした。

よい経験をしますた。

 

以下,感じたことを書き連ねます。

まとまりのない文章になっています。

サーセン

 

オイラはやぱり人と群れるタイプの人間ではないのだなぁ…と再認識いたしました(汗)。

 

もしスポーツをするのであれば,チームプレーが必要なものではなく,ソロでできるものを選びます。

(たぶん,スポーツをすることはないと思うけれどもwww。)

 

山登りをするのであれば,みんなで山に登るのではなく,きっとソロで登ります。

 

たぶん,オイラにとっては「自分のペース」というのが重要なのだと思います。

 

その分,変化のスピードはめっちゃ遅いかもしれません。

今の時代だと,すぐに淘汰されてしまうことでしょう。

 

話は変わりますが,人と関わることが好きな人って,いろんなことに興味のある人だと思うんですよね。

 

いろんなことに興味がないと,会話の糸口がないですもんね。

 

オイラの場合,この世界に関心がなかったりします(待て)。

いろんな話を聞いても,結構「割りとどうでもいい」と思ってしまいます(サーセン)。

 

もし,明日世界が滅んでしまっても,構わないとすら思っていたりします。

この世界を憎んでいるとか,そゆことを思っているわけではないです(面白くないことは多いですけどねw)。

「いつ死んでもいいくらい精一杯生きているから」という,そゆポジティブな考えを持っているからでもないです。

 

単純に,オイラはこの世界に根っこを生やしていないからです。

近年,オイラはデラシネ(根無し草)感を強く感じています。

 

仏教的には,「執着がなくていいんぢゃね?」みたいに肯定的に捉えることができるかもしれません。

でも,一般的には「この人,頭おかしいんぢゃね?」みたいな感じですよね。

 

「明日世界が滅んでしまっても,別に構わない」なんて素で言われたら,ギョッとしてしまいますよねwww。

 

ちなみに,オイラは誤解されることが多いです。

オイラの意図していることがうまく伝わらないからだと思います。

 

長い時間をかけて話し合うこととかないですもんね。

どんなに長い時間をかけて会話をしても,人と人は理解し合えないとオイラは思っています。

逆説的に,人と人は理解し合えないと思っているほうが,理解できているんぢゃね?なんて思ったりします。

 

言葉には一義的な意味があるのではなく,様々なグラデーションがあり……と,この話は長くなってしまいそうなので,やめておきます。

 

次は何をしませうかね…。

 

 

それぢゃね!