はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コンプレックスは逆説的に自分の強みになるのか?

コンプレックスが,逆説的に自分の強みになるとよく聞きます。

オイラのコンプレックスを思い付くままに書き出してみます。

 

①PD(パニック障害)こじらせて,ヒキ歴10年選手。ゆえに,経歴ズタボロ。

②PDの後遺症ゆえに,乗り物,会食・外食等が苦手。

③アラフォーのオッサン。

非モテ

⑤お金ない。

⑥コミュ障(ぼっち)。

 

とりま,リアル・コンプレックスを書き出してみたのだけれども,これ,強みになるんすかねwww。

 

どう見ても,駄目人間ぢゃないですかwww!!

 

そもそも論として,生きること自体,向いていないです(汗)。

 

上記コンプレックスの中で,稀有なものは①だと思うんですよね。

ヒキ歴10年選手って,なかなかいませんからwww。

 

③~⑥はありがちなコンプレックスですよね。

 

でも,①って強みになるんすかねwww。

 

 

国際化したとはいえ,日本ってまだまだ村社会ぢゃないですか。

 

TVとかで,一方的に誰かを叩いている報道って,すげぃ違和感を感じます。

 

ヘンテコな経歴を持ち,ヘンテコな人格を形成してしまったオイラにとって,(日本)社会に紛れ込むこと自体が結構大変だったりします。

 

追申:

オイラ,関東近県に住んでいるんで,お気が向いたらサイゼでドリンクバーでもいかがですかwww?

 

 

それぢゃね!