はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

介護職員初任者研修を修了したった!

無事に介護職員初任者研修が終わりました。

長かった…。

 

これで履歴書に「介護職員初任者研修 修了」と書けます。

ですが,この資格を取っただけでは,はっきり言って現場では全く役に立たないと思います。

 

介護職への転職も視野に入れて,研修を受けたのだけれども,「介護職,マジ無理ぽ。向いていないぽ!」というのがオイラの出した結論です。

 

まぁ,それがわかっただけでも良しってことにしておきます。

時間とお金と労力の対価が,それだけだとちょっと心許ないですけれども…。

 

介護職ではないけれども,一応,オイラの仕事も福祉系ではあるんですよね。

 

仕事内容は違うけれども,同じ福祉ということで,共通部分も多かったです。

なので,まったくの無駄ではなかったと思います。

 

一段落したので,次のことをちょっと考えてみたいと思います。

思考の垂れ流しです。

ここに書いたからと言って,すぐにどうこうするわけではないです。

というか,すぐにどうこうできないですwww。

 

同じ福祉系ということで,次の資格取得を考えました。

精神保健福祉士

社会福祉士

 

オイラの来歴からすると,精神保健福祉士のほうが親和性が高いと思います。

精神保健福祉士社会福祉士の両資格を持っている人も多いです。)

 

でも,これ実習時間がクソ長いんですよね。

仕事もかなりの日数(半月とか)休まなければいけません。

 

そんなに長期間休める気がしません。

仕事に関係する資格ということで,融通を利かせてくれるんすかね?

 

福祉系の資格は,実習がネックですわ。

 

福祉系の資格は脇に置いといて,次に,ペーパーテスト一発で取得できる資格を考えます。

司法書士

行政書士

 

近年,司法書士は不人気です。

ですが,独立開業できるというのは魅力的です。

 

ただ,難易度がクソ高い。

 

行政書士は,司法書士と比べると断然取得しやすいですが,多分きっと食べられません。

 

ちなみに,自営で月10万円くらい稼げれば,喰っていけるんぢゃね?なんて浅はかな考えを持っていたりしますwww。

 

はてさて,これからどうするべ。

アラフォーなので,新しいことを覚えるのが段々難しくなっております。

 

 

それぢゃね!