はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近況報告と母の日

お久しぶりです。

 

最近,何かと忙しくて更新できませんでした。

今しばらく,忙しい日々が続きそうです。

 

経過報告をば。

介護職員初任者研修ですが,実技チェックテスト及び確認テストには無事に合格することができました。

 

あとは,修了試験(ペーパーテスト)を残すのみです。

 

個人的にはペーパーのテストよりも,実技チェックテストのほうがすげぃ嫌でした。

なので,少しだけ肩の荷は下りました。

 

でも,初任者研修的には,修了試験が一番の難関?らしいので,最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

仕事をしながらだと,勉強時間も確保できないですし,何より休みが潰れてしまうのがホントつらいですわ。

 

はやく初任者研修から開放されたいわ。

 

ところで,今日は母の日です。

 

ということで,花屋さんで大きめの花束を作ってもらい,母親にプレゼントしました。

いろいろ迷惑もかけていますしね,このくらいしても罰は当たらないでしょうwww。

 

結論として,喜んでもらえてよかったです。

 

「一瞬の笑顔のために(そこそこの)お金を使うなんてもったいない」とお思いの人もいるかもしれませんが,「心を揺り動かしてもらえるのであれば,むしろ安いんぢゃね?」とオイラは思います。

 

たくさん心を揺り動かさないと,死ぬ間際に自分の人生を振り返ったとき,「空っぽの人生だったんぢゃね?」なんて思ってしまうのではないでしょうか?

 

母親の人生の,よき一コマになってもらえれば…と思います。

母親の命も有限ですからね。

 

あと何回,母の日を迎えることができるのでしょうね。

 

結論:

感動にお金を使うのはもったいなくはない。

いや,むしろ感動にお金を使うべき。

 

 

それぢゃね!