はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ユニクロで「ドライEXハーフパンツ」を買ったった!

ハーフパンツ(×3)とヒートテックウルトラウォームタイツ(×3)を,ユニクロのリサイクルボックスに投入してきました。

 

どちらも穿けなくはないのですが,ゴムや生地が伸びてしまい,シルエットがいけていませんでした。

 

ただでさえ,メタボのオイラはシルエットがいけていないのに,こんなもん穿いていられるかぁ~www!!

 

数学のようにマイナスとマイナスを掛け合わせればプラスになればいいのだけれども,んなことにはなりません。

 

「シルエットがいけていない × シルエットがいけていない = ジャバ・ザ・ハット」です。

 

 

替わりに,ドライEXハーフパンツ(×1)を買ってきたったわ。

色はGRAY。

 

www.uniqlo.com

 

特徴は下記のとおり。

・汗をかいてもドライEXの速乾機能でベトつかず、いつでもサラサラの肌触り。
・洗濯後の乾きが速いのも魅力。
・ランニングやジムなどでも、快適に汗を流せる1枚。
・ウエストはゴムで締め付けることなく、しっかりフィット。
・右腰には小物入れに使えるジップ付きポケットをプラス。

 

処分したハーフパンツは厚手で,洗濯してもなかなか乾かなかったんですよね。

でも,ドライEXはすぐに乾いてくれそうです。

 

ミニマリスト的に,乾くのが早いのは助かります。

ポケットが付いているのもいいですね。

手ぶらにポケットは必須です。

 

類似の「ドライEXハーフパンツ(マッピング)」にはポケットが付いていません。

速乾性・通気性により重きを置いているバージョンなのでしょう。

 

値下げされているときに買おうかなぁ…とも思ったのだけれども,定価で買いました。

値下げと言っても,数百円程度ですし,下記の理由を考えれば,数百円くらい高くても損ではないかなぁ…と。

 

理由:

  • 値下げを待っている心理状態が嫌だった(意思力を消費してしまう)。
  • また買い物に行くのにもそれなりのコスト(時間・労力)がかかってしまう。

 

穿き心地もよいです。

涼しいです。

 

よい買い物をしました。

 

 

それぢゃね!