読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「Kindle Unlimited」を利用しないワケ

夜な夜な日記を書く。

日記と言うか,備忘録というか,思考の整理というか,まぁ,戯言,独り言ですw。

 

アマゾンには「Kindle Unlimited」という,小説・実用書・コミック・雑誌等が読み放題のサービスがあります。

 

月額980円です。

 

毎月,数冊以上読むのであれば,元の取れるお得なサービスなのですが,利用することに躊躇しています。

 

コミックや雑誌などであれば,難なく毎月数冊以上読むことができると思います。

でも,それって,その本が読みたくて読んでいるのではなく,隙間時間を埋めるために読んでいるような気がします。

 

個人的に,あまり納得のできる時間の使い方ではないような気がします。

 

ちなみに,オイラはアマゾンのAudibleのサービスを利用しています。

月額1500円です。

 

Audibleの利用には納得感があります。

 

他の作業をしながら聞き流せることが,Kindle Unlimitedとの一番の違いだと思います。

 

読書をしながらでは,他の作業をすることはできません。

 

逆に言えば,読書をするときは,読書のみに集中することになります。

だからこそ,隙間時間に,読み放題だからといって,適当な本を読みたくはないという気持ちがあるのかもしれません。

 

読みたい本があるときは,ちゃんと時間を作って,その本と向き合いたいみたいな…。

 

もちろん,これはオイラ個人の考え方です。

異論は認めます。

 

追申1:

Kindle Paperwhite」を持っていたら,利用してしまうかもしれませんw。

 

追申2:

アニメ視聴を断捨離したのですが,まったく問題なかったです。

むしろ,アニメ視聴から開放されて,気分的にちょっと楽になりました。

 

 

それぢゃね!