読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

プラスチックの洗濯用ハンガー(ニトリ)を買ったった!

いま使っているプラスチックの洗濯用ハンガーが経年劣化して,あちこちポキポキ折れていました。

 

大木製作所の「からみにくいステンレスハンガーDL」が気になっていたのだけれども,日本製から台湾製に変わってしまったみたいなので,買うのを躊躇しておりました。

 

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

 

 

結局,ニトリでプラスチックの洗濯用ハンガーを買ってしまいましたwww。

 

f:id:oekakids:20170420174756j:plain

 

使いやすい3種類のピンチ 干し分け角ハンガー(フィット40P) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

本当はステンレスの洗濯用ハンガーが良かったのだけれども,いい感じのものが見つからなかったので,仕方がありません。

 

自分を納得させるために,理由をいくつか書き留めておこうと思います。

 

[プラスチックの洗濯用ハンガーを買ったワケ]

 

1. 中途半端なステンレスの洗濯用ハンガーを買ってしまうと,悶々としてしまいそう。

精神衛生上,(・A・)イクナイ!!。

むしろ,安価なプラスチックの洗濯用ハンガーにしてしまったほうが,納得感がある。

ちなみに,上記洗濯用ハンガーは719円(税込)です。

 

2. ステンレスの洗濯用ハンガーを買ってしまうと,多分きっと,処分するときにめっちゃ躊躇してしまう。

自分が納得できていない洗濯用ハンガーなのに,捨てられない。

すげぃストレスを感じてしまいそうです。

 

3. ステンレスの洗濯用ハンガーは高い。

耐久性を考えると,高くはないのかもしれないけれども…。

 

4. ステンレスの洗濯用ハンガーは重い。

 

5. ステンレスでも,粗悪品だと錆びる。

錆びてしまっては,ステンレスの意味がない。

 

このくらいステンレスの洗濯用ハンガーの悪口www…もとい,プラスチックの洗濯用ハンガーを買ったワケを挙げておけば,自分を納得させることができるだろう。

 

 

それぢゃね!