はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

誰かに相談するよりも,ネットで調べたり,直接問い合わせたほうが早いし,不快な思いをしなくて済むんぢゃね?

Aさんに相談する。

A「Bさんが詳しいから,Bさんに聞くといいんぢゃね?」

Bさんに相談する。

B「Cさんが詳しいから,Cさんに聞くといいんぢゃね?」

Cさんに相談する。

C「Aさんが詳しいから,Aさんに聞くといいんぢゃね?」

 

まぁ,こんなことがありますた。

 

誰かに相談するよりも,ネットで調べたり,直接問い合わせたほうが早い。

 

そう言えば,誰かに相談して,何かが解決したことなんてなかったわwww。

 

教訓:

「○○さんが詳しいから,○○さんに聞くといいんぢゃね?」って言葉を当てにしない。

誰かに相談するよりも,ネットで調べたり,直接問い合わせたほうが早い。

多分きっと,そのほうが不快な思いをしなくて済む。

 

それに誰かに相談するってことは,自分の内部事情を開陳しなくちゃいけないぢゃん。

そうすると,無駄に横槍が入りそうだしねぃ。

こゆのは,隠密に行動したほうがスムースにいくんぢゃね?

苫米地さんもそんなことを言っていた気がする。

 

 

それぢゃね!