はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

また,資格の勉強を再開するのん?

先日の記事でこう書きました。

 

一人で,自分のペースでできる仕事がいいのだけれども,それは高望みでしょうか?

 

何かしらのことで,自営で食べていきたいわ。

 

思っているだけで,行動を起こさなければ,何も変わりません。

 

独立できそうな資格をゲットして…。

そんなことが頭をよぎります。

 

仮に,アラフォーのオッサンが,何かの資格を取ったろころで,実務経験がありません。

資格を引っさげて,就職しようとしても,多分きっと,面接の段階で落とされます。

 

若い人ならば,伸びしろがあるので,実務経験がなくても採用されるかもしれません。

でも,オッサンには伸びしろがありません。

 

なので,「資格ゲット→即開業」のルートになると思います。

 

また,司法書士の勉強を再開するのん?

仕事をしながら,続けられるのん?

資格の勉強が,逃げ口上になってしまわないのん?

 

そんなことを思ったりします。

 

独立ではなく,どこかに就職する前提の資格だと,他人のペースに自分を合わせることになってしまいます。

裁量権も多くは期待できません。

 

追申:

新生活が始まり,早くも「仕事を辞めたい」って言っている人をちらほら見かけます。

わかるよ,オジサンもそうだよwww。

 

ゴールデンウィーク後には,もっと増えそうです。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 

半年もすれば,すこしは緩和されるのかしらん。

淡い期待をしておくわ。

 

 

それぢゃね!