はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

はじめて玄米を炊いたった!

PD(パニック障害)の後遺症のため,オイラは会食・外食が苦手です。

 

だけれでも,正規雇用になるにあたり,今までのように家に帰って昼食を食べることができなくなります。

 

昼食ににゆで卵(×2~3個)を持っていきたいところですが,それだと,すげぃ目立ってしまいます。

 

なので,家でおにぎり(×2個)を握って持っていこうと思っています。

 

すこしの量でも,多くの栄養を摂りたい…。

 

白米ではなく玄米でおにぎりを握ったらいいんぢゃね?

 

ってことで,先日,はじめて玄米を炊いて,食べてみました。

 

とりま,実験なので,安めの玄米でチャレンジ。

 

 

多少クセはあるけれども,思っていたよりも不味くはなかったです。

もっと不味いかと思っていました。

 

玄米は完全食だと言われています。

 

確かに,玄米にはたくさんの栄養素が満遍なく含まれています。

ですが,栄養量の絶対値が少ない(らしい)です。

なので,玄米だけ食べていたら,身体を壊してしまうかもしれません。

 

ただ,オイラは,一般的に言われている「一日に必要な栄養量」って本当なのかなぁ?なんて思っていたりはします。

 

何事もやりすぎはよくないので,自分の身体と対話しつつ,調整するといいと思います。

 

気付き:

  • 白米と比べると,やぱり白米のほうが美味しいと思います。
  • 便通が良くなった気もしなくはないです。
  • 数時間水に浸しておくなど,一手間必要です。
  • 普段は,炭水化物をすこし抑えているのですが,玄米を食べたら,体重UPしたった。おそるべし炭水化物。

 

 

それぢゃね!