読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お疲れモードにはAudible

随筆

最近,いろいろとお疲れですわ。

 

食欲もあまりないです。

食べると,胃もたれを起こしてしまいます。

 

痩せそうです。

 

これはよくない傾向ですわ。

 

弱音だけを書くのも後味が悪いので,すこし,「気付き」についても書いておこうかな。

備忘録ですわ。

 

またまた,Audibleネタでサーセン

 

最近,お疲れモードのせいもあるかもしれませんが,紙媒体での読書量が減りました。

やぱり,本を読むのって意思力をかなり消費してしまうみたいです。

 

活字中毒で,一日中本を読んでいても大丈夫という人もいるとは思いますが,それはその人の才能,特殊能力だと思います。

大切になさってください。

 

一般論として,「聴く」と「読む」だと,聴くほうが圧倒的に楽だと思います。

でも,「読む」ほうがたくさんの情報を処理できると思います。

一長一短ですね。

 

お疲れモードのときは,オーディオブックがおすすめです。

オーディオブックの内容によるとは思いますが,一日中聴いてられます。

 

追記1:

仕事は真面目にやるけれども,いつ辞めてもいいくらいの気持ちは持っておきたい。

甘い?

でも,オイラの性格的には,そのくらい逃げ道を確保しといて,ちょうどいいくらいだと思っています。

 

追記2:

体力は,加齢とともに,スロープのようになだらかに落ちていくのではなく,階段のように,ガクッ,ガクッと落ちていく。

「先月までは大丈夫だったのに,急にしんどくなった」という,老化あるある。

 

 

それぢゃね!