読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

人に期待してしまうと,十中八九,凹みます。

随筆

人との関わりが増えると,どうしても人に期待してしまう。

人に期待してしまうと,十中八九,凹むことになる。

 

相手が自分の思うとおりの反応を返してくれないからだ。

 

相手が自分の思うとおりの反応を返してくれないことなんて,当たり前と言えば当たり前だ。

 

凹んだとき,あぁ,人に期待していたんだなぁ…と反省する。

 

やぱり,何かを外部に委ねると,不安定になってしまう。

 

 

以下は,ちょっと愚痴です。

オイラは基本的に面倒臭がりやで効率厨です。

 

なので,面倒臭い仕事は,もっと効率よくしたいと思います。

特定の人に負担がかかってしまうのもよくないと思います。

給料の割りに,仕事がつらいと辞めてしまいます。

再雇用,再教育をするとコスパが悪いです。

 

余っているリソースがあるのであれば,それを活用すればいいのだけれども,なんでそれを活用しないのだろう…。

 

ボトルネックがあるのであれば,そこを改善すべきだと思うのだけれども,どうして改善しないのだろう。

 

個人のマンパワーに頼りすぎな気がします。

これではミスを誘発してしまいます。

 

従属する振りをしつつ,他の何かを模索しないと,搾取されるだけなのかもしれません。

 

他のことに力を回すためにも,仕事をもっと効率化したいですわ。

 

 

それぢゃね!