はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ノートパソコンからテレビチューナーを外しました。

すこしでもパソコン周りのケーブルをスッキリさせたかったので,ノートパソコンからテレビチューナーを外しました。

 

最近,本当にテレビを見なくなりました。

意識高い系アッピールではなく,本当に見なくなったのです。

むしろ,オイラの意識は低いですwww。

楽にお金を稼ぎたいですwww。

働きたくないでござるwww。

 

格好良く表現すれば,資本主義の円環の理の外へ行きたいですwww。

ミニマリズムは,ちょっぴりその琴線に触れますよね。

 

話を戻します。

 

ノートパソコンにテレビチューナーをつけていても,ほとんど使っていませんでした。

最後に使ったのを思い返してみると,去年の大晦日に使った記憶があります。

 

なので,2ヵ月半ほど使っていないです。

 

このくらい使用頻度が低ければ,テレビチューナーを外しても問題ないと思います。

 

どうしてもテレビを見たいってときは(そんなことあるのか?),スマホワンセグがついているので,それで見ればいいと思います。

 

以前からほとんどテレビを見ていなかったのですが,Audibleがそれに拍車をかけたと思います。

 

テレビの断捨離にも,Audibleは使えます。

 

Amazonプライムの年会費3900円と比べると,月額1500円は確かに高いかもしれません。

 

でも,使う頻度,使い方によっては,1500円以上の価値はあると思います。

オイラは月額1500円以上の価値を感じています。

 

 

それぢゃね!