読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

夜な夜な這い起きて,取扱説明書等を自炊(PDF化)したったwww。

ミニマリズム

夜な夜な這い起きて,取扱説明書等を自炊(PDF化)したったwww。

 

こゆ積み重ねが大切なのです(多分)。

 

一気にガーッとやってしまう方法論もアリだとは思います。

でも,その方法論は大量の意思力を消費してしまいます。

大量に意思力を消費する方法論は,なかなかやる気になれないです。

やる気になるまで待っていたら,多分,切羽詰った状況になるまでやらないと思います。

 

やる気をでるのを待っていても,やる気なんて湧いてこないことが多いです。

 

一気にやる方法論は,達成後,一時的な開放感,達成感があるとは思います。

でも,習慣化はしないですよね。

 

また切羽詰った状況になるまで放置されることになると思います。

 

もちろん,人それぞれです。

一気にガーッとやってしまうほうが自分に合っていると思うのであれば,そうすればいいと思います。

 

ただ,オイラの場合,それだとなかなか行動を起こせないです。

行動を起こせないと,自己嫌悪に陥ってしまいます。

精神衛生上,よくないです。

 

なので,オイラはチマチマ作業を進めていこうと思っています。

「毎日,1を足していく」です。

 

断捨離の場合は,「毎日,1を引いていく」ですけどねwww。

 

 

それぢゃね!