はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

出掛ける前に部屋を掃除しておくと,帰ってきたとき気持ちがいい。

出掛ける前に部屋を掃除しておくと,帰ってきたとき気持ちがいいです。

 

外から帰ってきたとき,部屋が汚いと,それだけで暗い気分になっています。

 

部屋に帰るとき,基本的に仕事で疲れていると思うんですよね。

そこに,部屋が汚いという精神的ダメージを受けると,けっこう大きいと思うのです。

疲れているからこそ,大きいです。

 

なので,出掛ける前に部屋を掃除しておくといいんぢゃね?と思うわけですよ。

 

出掛ける前は,基本的に意思力ゲージが溜まっている状態だと思います。

意思力があるうちに,軽くでもいいので掃除をしておくといいと思います。

 

意思力がない状態で掃除をするのはシンドイです。

意思力がない状態では,掃除だけではなく何をするのもシンドイです。

 

まぁ,こゆのは自分で実感してみるのが早いと思うので,試しに,出掛ける前に部屋を掃除してみてください。

 

部屋に帰ってきたときの感覚が全然ちがうと思います。

 

片付いた部屋に帰ってくると心地よいですよ。

 

 

それぢゃね!