はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お菓子を買ってくると,買った分を全部食べてしまうという病に冒されていますwww。

オイラは今,病に冒されています。

 

それはお菓子を買ってくると,買ってきた分を全部食べてしまうという病です。

 

何か,中途半端に残っているのが嫌で,全部食べてしまうんですよねwww。

 

ちょっとした強迫観念に駆られてしまいます。

 

おかげで,ブクブクとデブまっしぐらwww(ぇ?)。

 

なので,買い物をする時点で,「今日食べてもいい分だけ」を買うように心掛けてはいます。

 

ファミリーパックサイズも危険です。

コスパ的にファミリーパックサイズのほうがお得です。

ですが,ファミリーパックサイズを買ってしまうと,それを一気食いしてしまうのですwww。

途中でやめられないのです。

これは病気でしょうか?

 

健康を害したり,日常生活に支障を来すようになれば,病気あるいは病的の範疇に入るかもしれません。

 

今のところ,そのような状態には至っていないので,まだ大丈夫だとは思いますが,オイラもアラフォー,そろそろ糖尿病等の生活習慣病等が気になりだす年齢です。

 

ブラックサンダーのファミリーパックをライフガードで流し込むとか,やヴぁいっしょwww。

 

ブラックサンダー,美味しいですよねwww。

 

 

コスパは悪いけれども,ファミリーパックはできるだけ控えて,個別包装のブラックサンダーを買うようにしますわ。

 

結論:

  • お菓子(ジュースを含む)は「その日に食べる分だけ」を買う。
  • ファミリーパックには,できるだけ手を出さない。個別包装のものを買うようにする。
  • スーパーに長居しない。買うべきものを買ったら,すぐさま立ち去る。
  • お菓子コーナー等,誘惑の強いコーナーには近付かない。

 

対策方法は,ギャンブル依存症と同じですねwww。

 

 

それぢゃね!