読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

大切なのは「納得感」と「自分で決めること」

自分らしさを追及すると世間とズレてくる。

 

でも,世間に合わせると,なんだかつまらない。

 

「バランスを取ることが大切だ」とよく言われるけれども,何も考えることなしにバランスを取ろうとしてもよくはない。

 

あれこれ試行錯誤してみて,「バランスを取ることが大切だ」と納得してからバランスと取ることが大切。

 

でも,あれこれ試行錯誤してみて,やっぱり自分らしさを追及することのほうが大切だと思えば,そうすればいい。

 

大切なのは「納得感」。

そして,「自分で決めること」。

 

そうすれば,自分を追及しようが,バランスを取ろうが,後悔は少ない。

 

 

追記:

自分と親和性の高い人と出会いたいと思い,出会いの衝突面を増やすべくブログをはじめました。

 

でも,冷静に確率論で考えると,自分と親和性の高い人と出会える確率ってかなり低いです。

(オイラがレアキャラなせいもあるかもしれませんが,ゼロに近いんぢゃね?とすら思っています。)

 

生れも育ちも,DNAも全然違いますからね。

 

最近では,「出会えなくても,まぁ仕方がない」「出会えたらそれは奇跡」と思うようになりました。

 

なので,人との出会いに期待するのではなく,「自分で自分をHAPPYにする」という方向にちょっとシフトしようかな,と思い始めております。

 

 

それぢゃね!