はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

深夜に思い付いたことをツラツラと…

皆が寝静まった,深夜の方が落ち着く。

 

 

ネットが世界を繋いで,人と人の境界線が消えてなくなると思われていた。

 

でも逆に,個人化が進み,細分化され,モザイク化していっているような気がする。

 

自分が属していないカテゴリーの人とは話が通じなくなっているような気がする。

 

社会層も分断化しているような気がする。

中間層が減り,二極化が進んでいる。

お金持ちはお金持ちとつるみ,貧乏人は貧乏人とつるむ。

 

AIの進歩も著しい。

 

人の可能性って,段々となくなっているような気がする。

 

分断化した壁を乗り越えるのは難しい。

 

閉ざされた世界の中で,最適化をしていくことになるのかもしれない。

 

でも,それが最適解なのかはわからない。

 

たぶんきっと,すべては思い込み…。

 

あと,巨大資本と人の数には勝てない。

(部分的には勝てるかもしれないけれども。)

 

 

それぢゃね!