読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

現状を変えたいのであれば,あえて遊べ!(自己責任でお願いしますwww)

現状に不満があり,現状を変えていきたいのであれば,行動を変えなければいけない。

 

いつもと同じ行動をしていては,何も変わっていかない。

 

だけれども,行動を変えるには,大量に意思力を消費します。

 

ホメオスタシスも働いてしまい,現状を維持しようとしてしまうからです。

そのホメオスタシスを突破するには,意思力が大量に必要なのです。

 

f:id:oekakids:20170114075433j:plain

 

…と意気込むと,余計に身動きできなくなってしまいますwww。

 

頑張ったら,ご褒美として多少は遊んでもいいだろう…という心理が働きます。

逆に,遊びすぎると,このままぢゃやヴぁいんぢゃね?という心理が働きます。

 

これもホメオスタシスだと思います。

 

真面目に頑張るという正攻法もあるけれども,それができていないのが現状。

 

ちょっとアプローチを変えて,思いっきり遊んでみるか…www。

 

 

10年後,猫太郎は更なる腐海に足を踏み入れているのであった…。

なんてオチになってしまっていたりね(てへぺろ)。

 

f:id:oekakids:20170114075523j:plain

 

ダメぢゃん!!www

 

追記:

先日,ダンベルが欲しいと書いたのだけれども,いまダンベルを買ってしまうと,確実に体を壊してしまいます。

 

なぜなら,すでに肘がおかしいですwww(笑い事ではないのだけれども)。

痛いです。

 

 

それぢゃね!