はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

リスク(責任)を負うほど自由になれる(かもしれない)。

リスク(責任)を負うほど自由になれる。

逆に,リスク(責任)を回避するほど不自由になる。

 

雇われの身分だと,リスク(責任)を回避することはできるけれども,自由度は低い。

正当な評価もされにくい(頑張っても給料は上がらない)。

 

経営者の身分だと,リスク(責任)を負うけれども,自由度は高い。

頑張り(結果)がダイレクトに自分に返ってくる。

 

雇われの身分であるかぎり,頑張っても給料は上がらない。

本気で給料を上げたければ,経営者にジョブチェンジ(起業・独立)したほうが早いかもしれない。

 

とか思ったりするのだけれども,特別なスキルもないし,売るものもないwww。

 

さて,どうしたものか。

 

 

それぢゃね!