読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ユニクロでクーポンを無駄にした件 & 交通事故を目撃した件

随筆

ユニクロの店舗専用クーポンの使用期限が12月31日まででした。

穿いている靴下の踵部分がすり減っていたので,靴下を買いに行きました。

 

会計時,レジには850円と出ていました。

 

クーポンの300円を引いて850円なのかな?

あれ? でも,それだと計算が合わないけど?

 

なんてことを思いながら会計を済ませ,レシートを見てみたら,クーポンが使われていないぢゃん!!

 

店員が会員IDのバーコードだけ読み取って,クーポンのバーコードを読み取るのを忘れたみたいです。

 

年末ゆえ,レジもかなり混んでいました。

 

カードで支払いをしたので,その金額訂正ってできるのかなぁ?

この混雑の中,再び並びなおして,「クーポンが使われていないんですけど…」と言うのも抵抗があるしなぁ…。

もうワンセット,靴下を買おうかなぁ…。

 

なんてことを考えましたが,結局,チキンなオイラは泣き寝入りをしましたwwww

 

も う い や だ 。

 

帰りに交通事故を目撃しました。

オイラ,事故の目撃率,けっこう高いです。

 

事故の概要は下記のイラストのとおりです。

 

f:id:oekakids:20161230153050j:plain

 

緊急車両(消防車)がサイレンを鳴らしてやってきたので,軽自動車が車を左に寄せて停止しました。

そこに後ろから来たトラックが追突。

 

緊急車両への対応としては,左に寄せて止まった軽自動車が正しいです。

 

トラックの運転手としては,軽自動車が止まるとは思っていなかったんでしょうね。

(軽自動車の前方はスカスカに空いていました。)

 

まぁ,止まらなくても,左に寄るだけで,緊急車両を通すことはできたかもしれません。

 

でも,トラックの運転手は明らかに前方不注意です。

 

事故現場をそのままにして,(火災)現場に行くこともできないので,消防隊員が事故の対応をしていました。

 

緊急車両が事故の原因を作ってしまったってのもあるかもしれないですけど。

(一番悪いのはトラックの運転手だとは思います。)

 

みなさんも事故には気をつけてください。

 

 

それぢゃね!