はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

知識が同レベルだと,話が盛り上がる。

「だから、会話が面白いのは実は「同じ知識レベル」の人同士なんだよね。手加減しなくていいから。」

「話していて、「つまらないな、この人の話」と感じるときは、知識レベルに隔たりがあるときだね。」

blog.tinect.jp

 

これ,すげぃ分かるwww。

 

(言葉の)説明をしながら話をするのって,すげぃ面倒臭かったりします。

(単に,オイラがコミュ障なだけかもしれないですけど。)

 

ちなみに,過去一度だけ話が盛り上がったことがあります。

でも,その話し相手というのが「統合失調症 + 躁鬱病」の人(以下,「Aさん」と表記します)でした。

 

何か,二人して盛り上がってしまい,他の人は置いてけぼり状態。

 

いろんな方面に話が飛びまくったり,言葉のサラダで遊んでみたり…。

 

そういえば,違う統失の人に「あまり言葉を弄ばないほうがいい」と言われたことがあったなぁ…。

言葉を弄んでいると,変なスイッチが入ってしまい,あっちの世界に迷い込んでしまうのかもしれないです。

 

Aさんには「猫太郎くんとなら,一晩中話せるわ」との評価をいただきました。

 

でも,これ,喜んでいいのだろうかwww。

 

「猫太郎くんには,統失の気がある」とも言われちゃいました。

 

Aさんとは音信不通になってしまったのだけれども,元気にしているのだろうか?

頭のいい人だったのだけれども,変わった人でした。

 

無職なのに,躁状態だったので,(大学の?)同窓会に行って,めっちゃ凹んで帰ってきたり(同級生は,みんな偉くなっていたみたいです),風俗嬢に恋して風俗に通いつめたり…www。

 

薬漬けになってしまって,やヴぁかったけど,少し持ち直した。

数年前に,そんな話を知人から聞いたのだけれども,それ以降のことはわからない。

 

その情報をくれた知人とも音信不通になってしまったし…。

 

この記事を読んで,ふとそんなことを思い出しました。

 

みんな,ちゃんとサバイブしているのかなぁ?

 

 

それぢゃね!