はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

毛玉取り器を衝動買いしましたwww

最近,フリースの毛玉が気になっていたんですよね。

 

はぴらきさんのようにT字カミソリで毛玉を取ろうかなぁ…とも思ったのですが,すげぃ面倒臭そうwww。

そもそもT字カミソリを持っていないしね。

 

片手の毛玉を取るのに10分ほどかかる。ゆっくりと撫でるようにしないと、生地を切ってしまう場合がある。注意が必要だ。

hapilaki.hateblo.jp

 

ということで,素直に毛玉取り器を購入することにしました。

 

アマゾンで調べて,候補は下記の2つに絞られました。

両方とも同じシリーズです。

違いは電源です。

 

1. AC電源タイプ

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 
  • 2880円 (12月18日現在)

 

 2. 電池タイプ

TESCOM 毛玉クリーナー KD556-A ブルー

TESCOM 毛玉クリーナー KD556-A ブルー

 
  •  1326円 (12月18日現在)
  • 単三電池(×2)

 

 

消耗品だと割り切って,電池タイプにしました。

エネループの電池も持っていますしね。

 

切れ味が悪くなったら,買い替えます。

 

 

で,昨日届いて,夜な夜な毛玉取り器をかけてみたのですが,気持ちよく毛玉が取れるぅぅぅぅ!!

 

音も思っていたよりもずっと静か。

 

ブラウンのレディースシェーバーとか,マジうるさいもん!

 

お風呂場で使っていたら,「ぁ,こいつ今,毛の処理しているな」ってバレてしまいますwww。

 

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5140R

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー お風呂剃り可 LS5140R

 

 

お風呂場で毛玉取り器を使うことはないですけれども,お風呂場で使ってもバレないかもしれません。

(どんな例えやねん!!)

 

オイラ,はじめて毛玉取り器を使ったのですが,思っていた以上に毛玉がキレイに取れて,ちょっと感動しました。

 

こりゃ,便利だわ。

 

 

それぢゃね!