はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

眠れない夜には朗読を聞こう!

f:id:oekakids:20161216110354j:plain

 

最近,スマホで朗読を聞きながら寝ています。

 

はじめの5~10分くらいで寝てしまうので,なかなか先に進みません。

 

まぁ,寝るために聞いているので,まったく構わないのだけれども。

 

朗読ではなく,落語でもいいのだけれども,落語だとオチが気になって眠れなくなってしまいますwww。

 

怪談・ホラー系も怖くて眠れなくなってしまいます。

 

なので,ゆるく聞き流せる感じの朗読がいいと思います。

 

オイラはYouTubeで朗読を聞いています。

 

でも,YouTubeだと,なかなかいい感じの朗読を見つけることができません。

 

なので,ちょっとお金に余裕のある人なら,オーティオブックとかいいかもしれません。

 

日本だとFeBeが有名ですね。

ラインナップも豊富です。

 

www.febe.jp

 

みなさんも,眠れない夜は朗読(オーディオブック)を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

それぢゃね!