はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

卵コンソメスープ(男の料理)

今回は初の料理ネタw。

 

ご飯を作るのって面倒臭いですよね。

でも,毎回買うと,それなりにお金がかかってしまいます。

 

添加物等,何が使われているか分からないのも,ちょっと不安です。

 

そこで,時短料理…というか,手抜き料理の出番ですw。

 

今回ご紹介するのは,卵コンソメスープです。

 

≪作り方≫

  1. お湯を適当に沸かします。
  2. 固形コンソメチキンを1個入れて,溶かします。
  3. 溶き卵を入れます。
  4. プチトマトを入れて,スプーンで潰すと,ちょっとオサレな味になります。別に,入れなくても大丈夫です。
  5. ブラックペッパーで味をアクセントをつけます。

 

できあがり!!

 

包丁を使わないので,普段包丁を使わない人でも作れます。

 

ちょっとした野菜を加えれば,栄養価もUPすると思います。

もやしとか,もやしとか,もやしとかね!!

 

もやしの他にも,例えば,もやしとかね!!

 

4と5の工程は抜いても大丈夫だと思います。

オイラもよく抜きますw。

 

それでも,それなりの卵スープになります。

 

今度試してみてください。

 

 

それぢゃね!