はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ブログを読むのも大変だよね?

「毎日ブログを更新する」と決めて,約三ヶ月。

 

で,ふと思い直す。

 

ブログを毎日更新するのもいいけれども,毎日読むのも大変だよね?…と。

 

読む読まないの判断は,相手方にあるので,読む気になれないのであればスルーしてしまえばいいだけの話だけれども…。

 

最近,「毎日ブログを更新する」というのが,ちょっと義務的に感じられるようになりました。

 

なので,連続100日のブログ更新を達成したら,すこしブログを更新する頻度を減らそうと思います。

 

頻度が減ったからと言って,記事のクオリティは上がらないと思いますw

相変わらず,まったりな感じで,生暖かく見守っていただけると幸いです。

 

でも,まぁ,記事の内容に合わせたイラストを掲載できたらなぁ…とは思っています。

 

 

話は替わるけれども,「断捨離」と「ミニマリズム」のカテゴリーってダブっているような気がします。

 

MECE的にも良くないよね。

 

MECE (ミーシー、ミッシー)

  • Mutually Exclusive collectively Exhaustive (ミーシー、ミッシー)
  • それぞれが重複することなく、全体集合としてモレがないという意味のこと。何か物事を区分・分類する際に、“漏れなく、ダブりなく”区分、分類するように考える考え方をいう。

引用先URL:

MECE (ミーシー、ミッシー)とは - コトバンク

 

 なので,「ミニマリズム」で統一しました。

 

 

それぢゃね!