読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オイラが使っている洗濯ばさみはコレだ!

 100均で十分です(という心境に至りたい)…と言っておきながら,この体たらくw。

 

でも,この洗濯ばさみを買ったのは,まだ(ゆる)ミニマリストに目覚める前だったし…と言い訳をしてみるテスト。

 

oekakids.hateblo.jp

 

オイラが使っている洗濯ばさみはコレです。

 

大木製作所 ステンレス ピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9

大木製作所 ステンレス ピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9

 

 

≪メリット≫

1. ステンレスなので錆びない(経年劣化しにくい)。

まぁ,プラスチックの洗濯ばさみも,錆びたり,経年劣化したら買い換えればいいだけの話なんですけどねw。

今ではそれもアリだと思っています。

 

2. ステンレスなのでオシャンティ!

部屋の片隅に留められていても,生活感が出にくいです。

そこはかとなく,オサレ感を演出してくれます(ぇ?)。

 

3. バネが強い。

厚手の物もしっかり留めることができます。

眠気覚ましに,まぶたに留めてみるのも一興かと…w。

 

≪デメリット≫

1. 値段が高い。

でも,使用期間を勘案すれば,それほど高くはないかもしれません。

 

2. なかなか捨てにくい。

シッカリした作りのモノは処分するときに躊躇してしまいます。

全然使っていないから捨てようかな…という気持ちになれません。

 

 

それぢゃね!