読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

はてなブログを始めたワケ

オイラがはてなブログを始めたキッカケは,A1理論さんのブログでした。

 

okite.hatenadiary.jp

 

オイラと親和性の高い人,波長の合う人と出会いたかった

オイラはずっと生きづらさ,疎外感を感じていました(現在進行中w)。

 

昔に比べれば,生きづらさ,疎外感は減ったかもしれません。

それは気の合う仲間が見つかったからではなく,諦観によるものだと思います。

 

それでも完全に吹っ切れたわけでもなく,淡い期待を抱いているゆえ,このブログを更新しているのかもしれません。

 

このブログには「真人間」になることを目的としているタイトルがつけられています。

そこにも,真人間(普通の社会人)になることの淡い希望(強迫観念?)が表れているかもしれません。

自虐的なネタ要素もありますけどねw。

 

オイラが抱いている生きづらさ,疎外感を例え話で説明します。

 

オイラは宇宙人で,乗っていた宇宙船が故障して地球に不時着しました。

宇宙船を修理することができず,地球で過ごすことになりました。

地球人にとっては,常識的なことでも,宇宙人のオイラにとってはカルチャーショックなことばかりです。

でも,地球で生きていくためには,地球の常識に合わせなければいけません。

オイラ以外はみんな地球人なので,オイラのこの違和感に共感できる人はいません。

ゆえに天涯孤独。

そんな生きづらさ,疎外感です。

 

いつの日か,オイラと親和性の高い人,波長の合う人と出会えればいいな…(と希望的観測)。

 

自分が納得できなくて100億人の人に賞賛されるよりも,たった一人でも親和性の高い人に出会えることのほうがずっと幸せだと思ったりします。

(100億人の人に賞賛もされたいですけどねw。)

 

それぢゃね!