読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

100円ショップでコインケースを買いました。

買い物

100円ショップでコインケースを買いました。

 

100円ではなく200円(税込み216円)でしたけど。

 

久しぶりに100円ショップに行ったら,100円ではないものがたくさんありました。

もはや100円ショップではないですね。

 

今回購入したコインケースはコレです。

 

f:id:oekakids:20161007180526j:plain

 

オイラが普段使っている財布は小銭入れのないタイプです。

なので,小銭は持ち歩いていません。

 

支払いは基本的にカードです。

 

カード払いが一般的になったとはいえ,カードが使えないお店もたくさんあります。

 

100円ショップもそのひとつです。

最近では100円ショップでもカードが使えるところもあるみたいですけどね。

たとえば,ショッピングモール内の100円ショップとか。

 

話を戻します。

 

持っている現金はすべてお札なので,カード払いのできないお店で支払いをすると,小銭が物凄く増えてしまいます。

 

今までは,そのままポケットに突っ込んでいたのですが,歩くとジャラジャラ音がして格好悪いです。

小銭をポケットに突っ込む様も格好良くないです。

 

ということで,コインケースを買ってみました。

 

「自販機でちょっとジュースでも…」というように,小銭を持っていたほうが便利な場合もありますしね。

 

「だったら,小銭入れの付いた財布を持てばいいぢゃん!」

そんなツッコミが聞こえてきそうです。

 

確かに一理あります。

 

しかしながら,出先によってはカードだけで大丈夫な場合もあります。

そのときは財布だけ持って出かけることができます。

なので,「ちょっとだけ身軽になれる」というメリットがあります。

 

それぢゃね!