はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

クローゼットの中を整理しました。

クローゼットの中を整理しました。

 

具体的には下記のとおり。

 

1. ユニクロのトレンチコートをリサイクルボックスに投入してきました。

2. ロングコートをメルカリに出品しました。

 

両方とも1年以上着ていなかったので,断捨離することにしました。

1年以上着ていない服は今後も着ない可能性が高いです。

 

ユニクロのトレンチコートもメルカリに出品しようと思ったのですが,スレ傷があったのでやめておきました。

クレームがつくと嫌ですし,高価なモノではないので利益がほとんど出ないから。

 

かと言って捨てるのも心が痛むので,リサイクルボックスに投入しておきました。

 

断捨離するときは,心が痛みます。

使い切ったモノならば,「今までありがとう」と感謝して捨てることができるのですが,購入したのに全然使っていないとなかなか捨てられません。

 

トレンチコートもロングコートもあまり(ほとんど?)着ていなかったので,処分するのに躊躇してしまいました。

 

後悔するだけではもったいない。

次の生きる糧にしたいと思います(PDCAサイクルを回す)。

 

以降,使わないモノを買わないよう気をつけます。

 

具体的には,「使う(着る)かもしれない」で買うのではなく,「1週間以内に確実に使う(着る)」ものを買うよう心掛けます

 

ちなみに,防災用に購入したVICTORINOXのマルチツールも先日売りました。

 

マスメディア等が不安を煽って,いろいろ買わせようとしてきます

しかしながら,不安がキッカケで買ったモノって,実際使うことってないです

 

VICTORINOXのマルチツールも一回も使いませんでした。

 

そんぢゃね!