読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

リュック? ショルダー? トート? オイラは…

ファッション

皆さんが普段使いしているバッグはなんしょうか?

 

リュック(両肩)でしょうか?

それともショルダー(肩掛け)?

トート(手持ち)の人も多いと思います。

 

オイラはリュック派です。

 理由は単純で,両手が空いて動きやすいからです。

 

(ゆる)ミニマリストたるもの,やはり一番重視したいのは動きやすさ,身軽さです

 

原付に乗っているからってのもあります。

 

オイラが愛用しているリュックはTHE NORTH FACEの「BCフューズボックス」です。

 

アウトドアメーカーなので作りも頑丈です。

長年使っているので,角のビニールが破けつつありますが…。

 ※上記リンクは「PRO FUSE BOX」です。

 

リュックを選ぶ条件として,絶対に譲れないのが防水性です

スマホも防水です。

 

原付に乗っているので防水じゃないと,雨の日,リュックの中身が濡れてしまいます。

 

デザインはオサレに越したことはないですけれども,それほど拘りません。

 

「BCフューズボックス」は比較的安価で使い勝手がいいので,大学生がよく背負っています。

なので,よく被りますw。

 

オサレに拘っていては,被り確率の高い「BCフューズボックス」は背負えませんw。

 

ちなみに,オイラはニューバランスを履いているので,これまたよく大学生と被りますw。

 

本当は手ぶらで…といきたいところですが,オイラはまだその域まで達していません。

ゆくゆくはそのくらいまで身軽になりたいです。