はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小型二輪(MT)の教習,第六日目終了(卒業検定)

今日は小型二輪(MT)の卒検でした。

 

結論から先に言うと,無事に合格できました。

奇跡です(ぇ?)。

 

エンストしちゃったし(1回のエンストなら減点なし),コースも間違えちゃったし(コース間違えも減点なし),急制動もやり直しさせられたし(1回のやり直しはOK),まぁ,色々グダグダでした。

 

合格できたのは致命的な失敗がなかったからかもしれません。

 

合否がわかるまでは,落ちたんじゃないか…と本気で思っていました。

 

補習を受けて,卒検を再受験とか,考えるだけでホント憂鬱になります。

意思力,時間,お金を消費してしまいます。

 

なので,自分の受験番号が掲示板に表示されたときは,マジに嬉しかったです。

嬉しかったというよりも,安堵したと表現したほうがいいかもしれません。

 

お金がないので,すぐにバイクを買うことはできませんが,そう遠くない未来にバイクを買いたいです。

 

ちなみに,オイラが買おうと思っているのはKawasakiのD-TRACKER125です。

 

って思ってURLを貼ろうと思ったら,ホームページから削除されている!!

どうやら生産中止になったようです…orz。

 

一歩遅かった。

 

排気量125ccのMTって,あまりないんですよね。

 

お金が貯まったら,そのときにまた再検討したいと思います。

 

法改正がされて,小型二輪でも150ccまで乗れるようにしてくれればいいのになぁ…と希望的観測。

 

とりま,卒検合格おめでとう,自分!!

 

終わり良ければ,すべて良し!(多分)