はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小型二輪(MT)の教習,第四日目終了

1時限目はシミュレーター。

シミュレーターは実際のバイクと感じが違うので,どうしてもぎこちない運転になってしまう。

しかも,教習を受けるのはオイラひとりだけ。

 

通常は,2~3人同時に受けて,順番にシミュレーターに乗るんだけど,ずっとオイラが乗りっぱなし。

 

実際のバイクに乗りっぱなしであれば嬉しいのだけれども,シミュレーターだと感じが全然違うので,あまり嬉しくない。

しかも,教官とマンツーマンだし。

 

2時限目は回避やカーブの体験走行など。

基本的には教官の後ろをずっと付いていくだけだったので楽だった。

でも,その後,一人でコースを走ることになったのだけれども,またしてもコースを間違ってしまった。

 

頭の中で描いていたイメージと実際の走行は,やはり違った。

 

次回,第2段階のみきわめの予定です。

 

やっぱり早いよね。

大丈夫かな?

 

一本橋坂道発進は,ちょっとうまくなったような気がします。

多くの人が言っているとは思いますが,やはりMTは半クラが鍵ですね。