はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小型二輪(MT)の免許取得のために,教習所に入校しちゃいましたw

思い悩んでいると,行動することのハードルがあがってしまいます

あれこれ思い悩むだけで,物凄い意思力を消費してしまいます

 

ということで,勢いで小型二輪(MT)の免許取得のために,教習所に入校しちゃいましたw

チキンなので,普通二輪(MT)ではなく,小型二輪(MT)にしました。

 

日曜日から教習が始まるのだけれども,踵のある靴じゃないとダメらしく,帰りに欲しくもない靴を買うはめに…。

 

オッサンだけれども,いきなり二輪のMTって,大丈夫なのかなぁ…。

 

ちゃんと体が動いてくれるか物凄い不安です。

バイクのMTって両手両足を使うじゃないですか。

 

シフトチェンジするとき,アクセルを戻して,クラッチを切って,ギアを変えて,クラッチをつないで,アクセルを開ける。

それを一瞬の間にやる。

 

だ,大丈夫なのだろうか…。

今さらながら不安になってきたw。

 

あと,問題がもう一点。

小型二輪の免許を取得しても,バイクを買うお金がないw

 

バイクを買うお金を確保してから,教習所に行ったほうがよかったのだろうけれども,それだと,免許取得がずっと先になってしまう。

 

免許取得がペンディングになってしまうので,それだけで意思力を消費してしまう

 

くどいようですが,意思力はできるだけ節約したいです。

意思力を消費すると,何をするのも億劫になってしまいます

 

なので,先に免許を取得することにしました。

 

凹んで車種をMTからATに変えないように,祈っていてくださいw。