はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

現状を打破する道はただひとつ、自分が恐れていることをやることだ。

 

現状を打破する道はただひとつ、自分が恐れていることをやることだ。

 

―― 坂爪圭吾

 

参考記事:

ibaya.hatenablog.com

 

オイラもすこぶる同意する。

 

そして,恐怖に負けてペンティングしていると,それだけで物凄い意思力を消費してしまう。

他のことも疎かになってしまう。

 

くどいようだが,意思力はできるだけ節約したい。

これはオイラに通低している考え方のひとつです。

 

話を戻します。

 

恐怖に負けてしまっているのだけれども,もし恐怖がなかったのであれば,たぶんきっと,その恐怖の先にある対象は自分がやってみたいこと(やるべきもの)だと思うのです。

 

たぶんきっと,その恐怖の先には清々しさが待っていると思う。

恐怖の先には,変化が待っていると思う。

 

失敗しても死ぬわけではない。

 

オイラも新しい一歩を踏み出してみようかな…。