読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

冷蔵庫は断捨離できるのか?

ミニマリズム

はじめに

オイラの部屋には冷蔵庫があります。

 

モリタの2ドア冷蔵庫(88リットル)です。

MORITAモリタ 88リットル2ドア冷蔵庫 MR-D90E-W
 

 まだ買ってから2年も経っていないのに,プラスチックの仕切り板が割れまくり。

 

2段あるうちの1段は既に割れて廃棄済み。

もう1段もヒビが入っており,いつ割れてもおかしくないです。

 

なので,使い勝手が悪くなっております。

 

冷蔵庫にたくさん食べ物を詰め込んだりはしないので,使えなくもないですけれども。

 

冷蔵庫は断捨離できるのか?

現在,冷「凍」庫には何も入っていないです。

夏場は,仕事場がクソ暑いので保冷剤を入れていました。

あとはアイスを入れていたくらいかなぁ…。

 

なので,冷「凍」庫はなくても生活できそうです。

生鮮食品は,その日に食べる分だけ買えばイイだけです。

これは,ある程度都会だからできるワザかもしれません。

 

しかしながら,ゆるミニマリスト(自称)と言っても,さすがに冷蔵庫なしではちょっとキツイです。

 

ミニマリストの中には,冷蔵庫なしで生活している猛者も多数おられますが,オイラはその域に達していないようです。

 

なので,今のところ冷蔵庫は暖捨離しない予定です。

 

次期,冷蔵庫候補

中途半端なオイラは,次に冷蔵庫を買い換えるときは,小さい冷凍室の付いた,ワンドアタイプにしようと思っています。

 

具体的にはこんな感じのやつ。

 Panasonicの1ドア冷蔵庫(45リットル)。

これなら一人で持ち運びもできそうです。

 

一人で持ち運びできる家具・家電のみで生活するってのが,オイラの一つの基準となっています。

 

ほいぢゃね!