読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

髭を断捨離することのメリット(追記)

ミニマリズム
はじめに

先日,「髭を断捨離する」旨の記事を書きました。

 

oekakids.hateblo.jp

 

新たに,髭を断捨離することのメリットを発見したので追記します。

 

旅行時に持ち物を減らすことができる

旅行時の持ち物はできるだけ少なくしたいですよね。

 

男性ならば,旅行時に(電気)髭剃りを持っていく方が大半だと思います。

長期間の旅行であれば,充電器も必要になるかもしれません。

 

宿泊先がホテルならば,アメニティグッズの髭剃りを使う方もいるかもしれません。

 

でも,ホテルの髭剃りって安物で剃り味もよくないです。

剃り味が悪くて流血なんてしたら,せっかくの旅行も台無しです。

 

しかし,髭を断捨離していれば,髭剃り(&充電器)を持っていかなくても大丈夫です。

 

大した量ではありませんが,意外とこれが馬鹿にできない。

髭剃りを持参するか否かでけっこう違うと思います。

 

おわりに

ちなみに,勢い余って脛毛,腋毛,デリケートゾーンの毛も処理しちゃってますw。

 

デリケートゾーンは完全に脱毛しちゃうと,銭湯に入る場合とか恥ずかしいので,毛の間引きや形を整える程度に抑えています。

 

一体オイラはどこへ向かっているのでしょう。

 

オイラにもわかりませんw