はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ブックマークを断捨離しました

ブックマークを断捨離しました

 

オイラは結構几帳面な性格でして,ブックマークもカテゴリー別に整理しておりました。

 

ちなみに,オイラの父親のブックマークは,まったく整理されておらずカオス状態。

使い慣れているから,使いにくさを感じていないのだろうけれども,結構な時間ロスをしていると思います。

口出しすると怒るので,何も言いませんが…。

 

話を戻します。

ブックマークをカテゴリー別に整理していても,ほとんど使っていないブックマークも結構あります。

 

モノと違ってデータだから,保存しておいても部屋が狭くなるなどの物理的な弊害はないです。

 

でも,ブックマークを開くたびに使わないデータが視覚に入ってくるのって,実はそれだけで意思力をけっこう奪われていると思うのです。

 

意思力は有限なので,できるだけ使わないで済むように節約したいです。

節約された意思力は優先順位の高いことに使いたいです。

 

今あるブックマークを保存してからでよいので,試しに日常的に使っているブックマーク以外をすべて消去してみてください。

 

物凄いスッキリしませんか?

 

オイラはめちゃくちゃスッキリしました

気持ちも軽くなりました。

 

もしよかったら,ブックマークも断捨離してみませんか?

 

普段使わないのだけれども,残しておきたいブックマークはEvernoteやメモ帳などで別途保存するといいと思います。

 

オイラはEvernoteに保存しています。

 

では,よきインターネッツ・ライフを!