読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コスパよく行動しようと思えば思うほど,コスパが悪くなる。

コスパよく行動しようとして,あれこれ考えてから行動することが多い。

 

でも,コスパよく,コスパよく…と思えば思うほど,行動するハードルがあがってしまい,行動しにくくなってしまう

 

結果として,コスパが悪い

非常に悪い。

 

振り返ってみると,オイラの人生も非常にコスパが悪い。

 

なので,あれこれ考える暇があったら,考える前に行動したほうがコスパがいいと思うのです。

格好よく言えば,行動しながら考えればいいと思う。

 

行動しなければ,何も変わらない。

 

人間(動物)の構造的にも,じっとしているよりも,動いているほうが心地よいと思うのです。

 

動くと,色んな脳内物質とか分泌されるらしいです。

 

頭で「脳内物質出ろ,出ろ…」と念じても,脳内物質は出るかもしれません。

 

でも,体を動かせば,もっと簡単に脳内物質を出すことができると思います。

こっちの方がコスパがいいし,心地よいと思います。

 

なので,「とりま,動こうぜ,体を動かそうぜ!」です。

 

と偉そうなことを書いてしまいましたが,これはオイラ自身に対してのメッセージでもあります(自戒を込めて)。

 

とりま,動く。

 

とりま,動くんぢゃ~っ!!(多分)←(待て)