読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

心の底から生れてきてよかったと思えたとき,すべてのことがチャラになる。

一番幸せなことは,この世に生まれてこないことだ。

小学生の頃からずっと思っていて,今でもそう思っている。

 

しかし,生れてきてしまった以上,そんなことを思っても仕方がない。

 

ちなみに,この世に生まれてこないこと=死ぬことではない。

 

なので,「だったら死ねばいいぢゃん」とおっしゃる方もいるかもしれませんが,そうではないのです。

 

話を戻します。

生れてきてしまった以上,生れてこないことを望んでも仕方がないです。

 

なので,建設的な方向性としては,生れてきてよかったと思えるようになることです。

 

死ぬ間際になって,「やっぱり,生れてこなかったほうがよかったな」なんて思いながら死んでいくのは切ないです。

 

「いろいろあったけれども,それでも生れてきたよかった」と思いながら死んでいきたいものです。

 

そう心の底から思えたとき,すべてのことがチャラ(プラスマイナス・ゼロ)になると思うのです。

 

未だに,生まれきてよかったと思えていないです。

思ったこともないです。

 

死ぬ間際になって,そのとき,オイラは何を思っているんでしょうね。

 

願わくば…(略)。